Blog
スタッフブログ

【広田1丁目】NEW建売・モデルハウス!

こんにちは!企画の馬場です。

 

だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました。

 

どこか散策したくなるこの季節。

 

朝の気持ちいい時間を使って、広田1丁目の小森公園に来ました!

 

 

見慣れたツツジがたくさん!普段はあまり気に留めないんですが、

 

人がいない公園を見渡すと、自然に目に留まりました。

 

キレイですね!

 

ツツジは「春を知らせる花」とも言われ、さまざま品種があるそうで、公園や道路などによく植えられているのは、

 

大紫」という種類で、江戸時代中期に作出された歴史ある品種だそうです。

 

この小森公園にも、複数の種類が咲いてました。

 

また、桜の木も植えてあり、もう少し早い季節だと桜も見ることができます。

 

ちなみにこのツツジには花言葉が、複数あります。

 

ツツジ全体の花言葉は「節度」「慎み」だそうです。

 

赤いツツジは「恋の喜び」、白いツツジは「初恋」。

 

赤いツツジの「恋の喜び」の由来は、まばゆいほどの赤い花を一斉に咲かせることだと言われ、

 

白いツツジの「初恋」の由来は、真っ白な花と純白の花嫁の清純さを重ね合わせたものと言われています。

 

素敵な花言葉ですが、文章に書くと、なんだか妙に恥ずかしい気持ちに。 笑

 

このままだとツツジのブログになりそうなので、本題に移りますˆˆ

 


 

今回は、小森公園の近くにある新しい建売モデルハウスをご紹介したいと思います。

 

場所は、佐世保市内の中でも、住みやすいと評判の広田エリア

 

広田は、交通アクセスも良く、スーパーや病院、小・中学校もあり、生活するうえで欠かせないインフラが整備され、とても住みやすい町です。

 

20年前はものすごい田んぼや畑が広がる田舎だったのですが・・・笑

 

土地開発が進み、佐世保南部エリアではとても人気があります。

 

ここ広田1丁目の分譲地は3区画あります。

 

左から1号地、2号地、そして一番手前が3号地です。

 

この3号地に現在、当社の建売住宅の新築工事を行っております。

 

ここからお家の注目ポイントを3つご紹介

 

注目ポイント①モノトーンのサイディング対比が美しい外観

 

コチラのお家は、1階部分を白い外壁材、2階部分を黒にしたモノトーンカラーな外壁と木目調の軒天を合わせたモダンでスタイリッシュな外観に仕上がっています。

 

落ち着いた色味を基調とした、どこか都会的な雰囲気のあるデザインです。

 

 

 

 

注目ポイント②こだわり設計のLDKは縦横に開放空間

 

畳コーナーと一体型になったLDKは20帖を超える広さがあります。

 

南側には大開口サッシを使用し、明るさと風通しを考慮した設計に。

 

リビングから繋がったウッドデッキは空間の広がりを演出し

 

天気の良い日に窓を開ければ、心地よい風が吹き、ひとつながりのスペースのように感じられます。

 

また、くつろぎの場所であるリビングの天井には、

 

木の自然な素材感が感じられる化粧梁とシナベニヤ張り

 

何気なくソファに寝転がって、ふと天井を見上げると、気持ちのいい開放感を感じられます。

 

注目ポイント③サニタリールーム!工夫次第で毎日の家事がラクラク!

 

近頃、洗濯はもちろん室内干しやアイロンがけもできる、

 

サニタリールームやランドリールーム」へのニーズが増えているようです。

 

日々の家事の中でもっと効率化したい・楽にしたいものは?

 

と聞かれて「洗濯!」と答える方はたくさんいるのではないでしょうか。

 

今回のモデルでは、そんな悩みを解消するサニタリールーム」を備えた間取りになっています。

 

サニタリールームは、洗う、干す、取り込む、畳む、収納する、といった一連の家事を効率よく行えます

 

サニタリールームのような室内干し専用のスペースがあれば、

 

湿気で不快になることがなく、快適に室内干しができます。

 

また、室内干しは外から洗濯物が見えないのも大きなメリット

 

近年ニーズが高まっている「サニタリールーム・ランドリールーム」ですが、

 

その理由に大きく2つあると言われています。

 

ひとつの目の理由は、共働き世帯の増加」です。

 

共働きで、雨が降ってきた場合や、暗くなる前に帰宅するのが難しい場合、室内干しをされる方が多くなります。

 

そうすると、室内干しができるスペースが欲しいと考える人が増えるのも仕方ないのかもしれません。

 

もう一つの理由は、外気がリスクを持つようになったこと」です。

 

国内では、スギヒノキなど、さまざまな花粉が観測され、

 

春先には、黄砂やPM2.5による大気汚染が問題になっています。

 

これらの健康被害を防ぐために、洗濯物は室内に干したいというニーズが増えているようです。

 

そんな悩みを解決し、家事の負担を減らすサニタリールーム

 

ぜひ一度ご覧いただきたいです!

 

他にもご紹介したいポイントがたくさんあります!!

 

完成間近のこちらのお家は、

 

来週からはじまるGWの・・・

 

4/29(金)・30(土)・5/1(日)にて完成販売会を開催いたします!

 

コロナウイルス感染予防対策として、完全予約制で行っております。

 

予約受付はコチラから

 

たくさんのみなさまに見ていただけると嬉しいです(^^)

 

ご来場お待ちしております!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。