Blog
ブログ一覧

ご来場ありがとうございました!

6/27・28日に開催しました黒髪町オープンハウスは、1日目は雨、2日目は猛暑と天候も目まぐるしく変わり、外に出るのも億劫に感じるような2日間でしたが、そんな中沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございます。

現場スタッフの対応は至らぬ点もあったかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

   

今回は、そんなオープンハウスの様子を写真でご紹介します。

イベント初日。朝は曇空ですが、準備中雨が降らなかったのでよかったです!

   

コロナ対策で今回のオープンハウスは完全予約制とさせていただきました。
同時間帯1組のみの制限はありましたが、その分ゆっくりじっくりご覧いただけたのではないでしょうか。

   

当社スタッフによる外観、外回りの説明中。

「エコキュートは夜間電力でお湯を溜めることができるのでとっても経済的ですよ!」

   

キッチンコーナーは汚れにくく、掃除のしやすい設備が魅力です。
実践して、簡単に取り外しができることを確認します。

    

2階の居室にある窓から下をのぞくと、吹き抜けを通してリビングが見えます。お子様が部屋にいても、この窓を通して呼びかけることもできますね。
もちろん風通りも良く実用的でもあります。

   

    

建物を一通り見ていただいた後は、お客様へのリアリングを行います。
家の購入は一生に1度あるかないかの大きなお買い物です。
ローンはいくら借りられるのか、毎月の返済は無理がない範囲か、家の購入にかかる費用にはどんなものがあるのか。
お客様の不安を1つ1つ解消していきます。

   

    

晴れたものの、湿度が高く蒸し暑い中2日目もスタート!

まずは家の周りを1周。
裏側だってとっても大事。
でも小さな男の子は、たくさんの砂利に夢中です。(笑)

様々な用途に使えるウッドデッキもあります。

「駐車スペースでバーベキューやプール遊びをしながら、ここでゆっくりできますよ」

想像力が膨らむ空間です。

   

今回はキッズスペースとして使用したタタミコーナーは大盛況!
ロディちゃん(写真に写っているピンクの乗物)も大活躍でした。

   

化粧梁を通して2階の窓からはご見学中も明るい陽が差し込みます。
この建物の特徴の1つですが、「おしゃれですね!」のお声をたくさんいただきました。

   

ご来場いただき、ありがとうございました

当物件のご内覧はいつもでも可能ですので、今回のオープンハウスは都合がつかなかったという方も、ぜひ一度お問合せください。

   

最後になりましたが、今回使用させていただいた写真の撮影および掲載の許可をいただきました方々に重ねて御礼申し上げます。

黒髪町モデルハウス間もなく完成

佐世保も梅雨に入り、蒸し暑くじめじめした日が続いていますね。
今日はお天気ですが、今度は日差しが強くとにかく暑い!
今年はコロナ対策をしつつの夏になりますので、皆さん熱中症にはお気を付けください。

さて、イベント情報のページでもご案内していますが、今月の27(土)28(日)は黒髪町にてオープンハウスを開催します。
外構や一部の工事を残していますが、ほぼ完成したモデルハウスのようすを今回は写真でご紹介!

   

   

◆外観

⭐POINT⭐
・調和のとれたホワイトとブラウンの2トーンカラ
・南側に面した掃き出し窓とベランダ
(掃き出し窓からウッドデッキに出られます ※現在未施工)

   

◆1F

⭐POINT⭐
・お泊りやお子様のお世話など、使い勝手の良いタタミコーナー
・IHクッキングヒーターと食器洗い乾燥機付きのシステムキッチン
・お家全体を明るくするリビング吹抜け
・ベッセル式洗面台と暖房乾燥機付きの浴室

   

◆2F

⭐POINT⭐
・主寝室のウォークインクローゼット
・扉が2つあり、生活に合わせて間取りを変えられる居室
・建具は天井まであるフルハイトドアで空間に広がりを
・風や声が通る吹抜けは、2階のお子様の様子が1階にいてもわかります
・あると嬉しいの声多数!の2階トイレ

   

   

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した以外にも見所はたくさんあります。

ちなみに、私のおすすめポイントはフローリングです!


写真のように色がまだらになっていて、1色の木目よりもかわいく仕上がっています。色味自体はシンプルな木目なので、どんな色の家具とも合わせやすいのもポイント♡


実際に見てみたい、写真に写っていない箇所や気になる設備がある、という方はぜひオープンハウスで見て、触れて体感していただければと思います。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

    

黒髪町オープンハウスについてはこちらから

川棚町1号地上棟しました

最近蒸し暑くなってきましたね。新型コロナウイルスも落ち着きつつありますが、油断せず感染防止対策を続けたいと思います。

さて、ユウキホームでは5月の末に、川棚町で建築中の1号地が無事上棟しました!

5月30日撮影

午前8時より始まった作業。この時点ではまだ基礎部分のみですが…

   

10時半ごろに屋根部分へ到達。

   

12時頃には雲筋違(くもすじかい)まで完了しました。

※雲筋違とは … 建物が倒れないように、小屋裏の小屋束に斜めに打ち付けられる筋違(すじかい)のこと。

半日も経たずにここまで完成しています!
普段は少数精鋭で工事を行っていますが、上棟の日にはたくさんの大工さんが作業されます。その速さと正確さはまさしく職人技です!

   

お昼は皆さんでお弁当を食べて、作業再開。

15時頃、鼻隠し施工中です。

※鼻隠しとは … 軒先に取り付けられる横板です。(写真真ん中の大工さんが作業しているあたりのところ)

   

夕方になり(終日曇り空なのでわかりにくいですが…)

ルーフィング貼りにて本日の作業は終了!

※ルーフィングとは … 屋根材の下に貼る防水シートのこと。

   

たった1日で劇的な変化です。
改めて、大工さんたちの素晴らしい技術に感謝です!

   

ということで、川棚町1号地上棟の1日でした。

   

ちなみに現在。

  

順調に屋根や柱の工事が続いています。

   

完成は7月末ごろの予定ですが、写真のような構造の内覧も現在受け付けています。
完成してしまうともちろん見えなくなってしまう部分です。
この機会にぜひご覧ください!

川棚町1号地モデルハウスについてはこちらから

店舗ぼちぼちお片付け

前回のブログでお知らせしていました店舗の改装工事も無事終わり、毎日少しずつではありますが物の移動や再配置などのお片付けをしています。

   

玄関
打合せスペースその1
その2

   

まだ移動が終わっていないので棚がすっからかんですね(笑)

あまり大きな変化はありませんが、イスやテーブルをより打合せのしやすいものに変え、また各打合せスペースをできるだけ仕切ることでお互いの声が干渉しにくいように配置換えを行っています。

   

あと、1番の変化は……

   

   

   

わんちゃんが増えました―――!!!(笑)

   

玄関入ってすぐ左下に2匹並んでちょこーんと座っています。
そのままだと視界に入らないかもしれませんので、ご来店の際はぜひ隅に座っている2匹を見つけてあげてくださいね。

ちなみに当店は土足ですので、お靴のままお入りください。(玄関に段差があるので、迷われる方が多いのです)

    

   

新しくなったユウキホームを、どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお越しください♪

店舗改装中!

noimage

ゴールデンウィークも終わり、夏の暑さが近づく気配も感じるようになりましたね。

なんとなく日常も少しずつ戻りつつあるのかな?と期待しつつ、でも気を抜かず過ごしているわけですが、そんな中当店には大きな変化が。

    

    

店舗の改装工事が始まります!

   

トップページのお知らせにも記載していますが、ご報告がギリギリになってしまい大変申し訳ありません。(かく言うスタッフもつい先日知りました…)

現在の店舗

    

主な改装スペースは事務所側になるので、店舗の方からは変化が分かりにくいかもしれませんが、ご来店の際にはどこが新しくなったのかぜひ探してみてください。

   

     

改装中は臨時休業となります

   

5/10(日)~5/17(日)の間は、改装工事の為臨時休業とさせていただきます。
工事中、広田店舗はご利用いただけませんが、お問合せ等は本社にて通常通り承っています。

期間中のモデルハウスのご見学も、現地にて直接のご案内となりますので可能です。
ただし、改装工事及び新型コロナウイルス感染予防の為完全予約制とさせていただいています。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます

   

   

5/18(月)より店舗営業再開

   

5月18日(月)より、通常通り営業します。
ただし、残工事や物品の移動をしつつの営業となりますので、人の出入りなどが多くなる可能性があります。
ご来店のお客様のご迷惑にならないよう、作業は細心の注意を払い行ってまいりますので、ご安心してお越しください。

    

改装後も、引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。

黒髪町ユウキホーム建築中!

現在黒髪町に建築中のユウキホームは、雨にも風にもコロナにも負けず、元気にすくすく成長中。

    

2020年4月30日撮影

    

外部足場が撤去され、お家の様子がよくわかるようになりました。

ブラウンのアクセントが特徴で、見る角度によって印象も変わります。

   

横からみると屋根に角度がついて優しい印象に

   

   

内部は断熱材が入り…
ボードが貼ってある状態です!

   

ユウキホームは、「アクリアネクスト」という高性能グラスウールの断熱材を使用している高断熱住宅です。

2007年に日本で初めて『ノン・ホルムアルデヒド』の断熱材として発売されました。

※ホルムアルデヒドはシックハウス症候群との関連だけでなけでなく、発がん性も指摘されている有害物質です。

アクリアは、このホルムアルデヒドを一切含まない原材料を使用して製造している健康に配慮したグラスウール断熱材です。

   

快適さはもちろん、光熱費も節約できます

   

また、グラスウールはガラスを原材料にしていますので、燃えにくく高熱に強い特徴を持っています。
万が一火事になった場合でも、延焼や類焼の被害を最小限に抑えることができます。

    

お家が完成すると見えなくなってしまう部分ですが、実はとっても重要な役割を持っているんです。

    

   

今回ご紹介した黒髪町ユウキホームは現在先行販売中です。

モデルハウスについてはこちらから

先行販売についてはこちらから

   

完成前の住宅を見れるのは今だけですので、気になった方はお気軽にお問合せください。

※5月3日(日)~6日(水)はGW休業とさせていただきます。

4月・5月の誕生石

以前ブログで3月の誕生花についてご紹介しましたが、今回は誕生石についてちょこっとご紹介します。

     

誕生石とは

誕生石のルーツは諸説あるそうですが、聖書の中に登場する12種類の宝石にちなんで、18世紀ごろポーランドの宝石商によって考案され、その後アメリカの宝石商組合で統一されたそうです。

   

日本では1958年に誕生石が発表されています。
アメリカのものを基準に、日本で縁起が良いとされている宝石も加えられました。

ちなみに各月に割り振られた宝石には根拠がなく、いわゆる「バレンタイン商戦」「土用の丑の日にうなぎを食べる」のように、宝石を売るために作られた俗習なんだとか。

きっかけは宝石商の商法だったのかもしれませんが、宝石には強い力が宿り、持ち主に加護を与えると信じられているため、誕生日や特別な日の記念に贈られるものとして定着しています。

    

4月の誕生石はダイヤモンド

今月(もう終わろうとしていますが…)の誕生石はダイアモンドです。
石が持つ象徴は「清純無垢」。ストレスやネガティブな感情を浄化して、健やかな精神状態を保つ効果もあるとされています。

世界で1番固い宝石としても有名で、絶対に壊れない絆の象徴として婚約指輪の鉄板ともいわれています。

   

   

5月の誕生石はエメラルド

来月5月の誕生石はエメラルドです。
「健康祈願」や「夫婦円満」の象徴であり、エメラルドグリーンという色もある美しい緑が特徴の宝石です。
あのクレオパトラも愛好家の1人だったとか。

   

   

贅沢な楽しみ方も

   

誕生石というと、自分の誕生月のものを身に着けがちですが、なんと月替わりでその月の誕生石を身に着けることもオススメしているそうです。

今月はダイヤモンド、来月はエメラルド…。贅沢すぎてなかなかできそうにありませんが、誕生月に縛られず気に入った色や意味で選ぶのも宝石の楽しみ方の1つなのかもしれないですね。

自分の誕生石が何なのか、気になった方はぜひ調べてみてください。

新型コロナ対策について

noimage

   

   

     

新型コロナウイルス感染症への
対策・対応について

    

    

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

   

   

ユウキホームでは、新型コロナウイルスによる感染拡大への状況を踏まえ、お客様並びにスタッフの健康と安全のため、下記の対策を取っております。

   

◇当社の取組み◇

・店舗入口に消毒液を設置
・モデルハウス、完成見学会、各種ご相談、お打合せによるご来場に関しては、事前のご予約を推奨させていただきます
・長時間のお打合せが必要な場合等、マスク着用にて接客させていただく場合があります
・不要不急の外出や遊興施設、飲食店などの出入りを自粛し、利用の際は他者との接触を極力避けます

   

◆ご来店される皆様へのお願い◆

・ご来店時には手指消毒及びマスク着用のご協力をお願いします
・発熱、体調不良を感じている場合はご来店をご遠慮ください

   

   

各種対応、イベントのご案内等につきましては、今後の状況により随時お知らせさせていただきます。

   

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2棟同時先行販売がスタート!

黒髪・川棚にて、ユウキホーム建築中です。
どちらの物件も今年の夏完成予定ですが、現在先行販売を実施しています。

    

   

現在、お得なご成約キャンペーンも開催していますので、この機会にぜひお問合せください。

   

   

黒髪町モデルハウスについては写真をクリック

    

    


川棚町モデルハウスについては写真をクリック

   

    

今後ブログにて2棟の進捗状況などをお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

モデルハウス・完成物件の見学や
資料請求など
お気軽にご相談ください。