Blog
スタッフブログ

裏見の滝 しゃくなげ祭り

こんにちは 今日ブログデビューするKです。(^^♪

何を書こうかとネタ探しをしていたら 情報番組で 【裏見の滝のシャクナゲ祭り】の話題があったので、早速行ってきました。

大村インターを降りたら、すぐに 【シュシュ】の案内版が出てきますシュシュを目指して、

この旗が見えて来たらそこを目指します

 

 

中に入ると、この期間だけ、入場料がかかります。🎫

世界のシャクナゲ約40種類 およそ6000本が見ごろを迎えています。🌸

 

 

石楠花(シャクナゲ)はツツジ科ツツジ属の寒さに強い常緑広葉樹です。 

 豪華な花びらを付けることから「花木の女王」と呼ばれ もともとはヒマラヤの高山地帯に生える植物だったようです。

 

 

お天気にも恵まれ、とっても奇麗でした

 

それから、ランチに行きました。裏見の滝から シュシュはすぐ近くなので、今日は、シュシュのバイキングにしました。🍽

とってもヘルシーでおいしかったです。(^^♪

 

 

 

 

最後に シュシュのジェラード🍦を食べたかったけど、別腹は持ってなかったようです。

今度は 夏になって、ジェラードを食べに行きたい🌞

 

最後に

だらだらととりとめのない内容のブログにお付き合いいただいて有難うございました。(^^)/