Blog
スタッフブログ

お久しぶりです( ˘•ω•˘ ) 営業担当のシンです(‘◇’)ゞ

皆様!お久しぶりです(^^♪

帰ってきたウル…!?…営業担当のシンです(; ・`д・´)汗💦

覚えていらっしゃる人も初めましての人も、ゆっくりしていってね(>_<)

今回は趣味の魚釣りで大物をゲットした時のお話しです!!

 

~第一話~ 〇〇島へいざ出航🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)!

去る2021年9月某日の夕方、私の夜釣りの師匠であるK氏と一緒に、大物のクロ(グレ又はメジナ)を狙って西彼杵郡半島の西沖合約7kmに位置する、ある島へ!いざ出航~🚢

魚釣王におれはなる(´▽`*)!

 

とノリノリで家を15時に出て、集合場所にきました。

K氏と談笑しつつK氏の車へ荷物移動し1台で港へ向かいます🚙

するとどうでしょう!

めっちゃ雨降ってきました(´;ω;`)

しかも土砂降り💦

これは、もしや…と思いつつ一路港へ。

港に着くと奇跡的に雨が止み、快晴へ!

さすがおれ!よっ!ハレ男(´艸`*)ニヤニヤ

 

…という漫画的な展開にはならず(´;ω;`)泣

雨は止んだけど…爆風がすごい…💦

このままでは船の出向は無理なのかも…と思いながら乗船手続きが始まるのを待ちました。

待っている間に腹ごしらえ!とばかりに、おにぎりとパンを食べつつ待っていると、無事に出航できるとのこと!!

早速手続きを済ませ、乗船するため入口へ並びました。

今回は車ごと乗船し、いざ出航~!🚢!

港内はそこまで荒れる事も無く、外海へでました。

しかしここからが本番。

外海に出たあたりから、風や雨がひどくなり車に波がじゃぶじゃぶかかります💦

揺れもひどく、K氏は酔わないために睡眠中!

これは到着しても釣りはできないかも…と思いながらも、ドンドン船は島へ突き進んでいきます。

出航して15分経った頃、奇跡がおきました!

なんといきなり晴れたのです(*^▽^*)

やはり普段の行いがいいのでしょう(´艸`*)笑

雲間から、夕日が顔を出し、美しく海に映えるこの光景にしばし見とれていました。

すると!なんと…

そこには…虹が!!

思わず携帯で写真撮りました(^^♪

なんか良いことあるかも♪

と思いつつ、K氏に見せるため一度車の中へ。

K氏…爆睡中で、全く起きず(´;ω;`)泣

まーいいやと虹を見に再度、タラップをのぼり船の上へ…

するとどうでしょう!?

皆様、お分りいただけただろうか(某ナレーション風に脳内再生ON!)

虹が1本増えて2本になってる!!!!🌈🌈

これは凄いと写真を撮ろうと携帯をかまえる…も!?

携帯、さっきK氏を起こしに行ったときに車内に忘れたことに気づく(´;ω;`)泣

戻って再度カメラを構えたら虹がちょっと消えかかっている、という悲しい出来事になりました(ToT)/~~~

それでも夕日が顔を出し、風もやみコンディションも回復傾向!

ワクワクしながら一路、「池島」へ!!

~第一話~ 〇〇島へいざ出航🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)! 

完。

 

次回、~第二話~ 池島へいよいよ上陸!🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)!

お楽しみに!(*^▽^*)!