Blog
スタッフブログ

猫ちゃん

こんにちは 約2年ぶりのブログ3回目のKです。

ひさびさのブログに戸惑っておりますが、2月は猫の日があるので、猫の事を書きたいと思います。

【2月22日】は日本の猫の日です。

猫の日とは2月22日が猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」であることからつくられた、猫の記念日のことです。 猫の日は、1987年に愛猫家たちで構成される「猫の日実行委員会」が一般社団法人ペットフード協会とともに、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とこの喜びをかみしめる記念日を」ということで制定しました。

日本の猫の日は2月22日ですが、世界的に定められている世界猫の日は【8月8日】だそうです。知りませんでした。

世界猫の日は「人間と猫の友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日」なのだそうです。

 

猫ちゃん達にはいつでも健康ですこやかであってほしいものです。

さて、硬い話ばかりしてしまいましたが、実のところ うちの猫ちゃんを見てもらいたいだけなのでした。

まずはどっと写真を一気にお見せします。

 

 

初めて来た日は、ちょっと不安で兄妹は一緒に毛布の袋から出られませんでした。

 

 

 

 

 

いつも一緒でした。

 

 

 

 

だんだん慣れてきて大胆に。

 

 

 

 

寝顔も愛らしくて

 

 

 

 

いたずらも。

 

 

 

 

うしろ姿も

 

 

 

 

 

とにかくぜんぶ 愛くるしい。

 

今年で8歳になりますが、ずいぶん大きくなりました。

 

 

 

 

 

これからも、元気でいてね。

今年は猫の日にお参り行けるかな?

 

 

 

 

 

全ての 猫ちゃんたちに幸あれ。

 

最後まで とりとめのない猫愛にお付き合いいただきありがとうございました。

何の得にもならないお話しでしたが、少し癒された方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。