Blog
スタッフブログ

夏到来‼暑さに負けないイベント特集③🌻

こんにちわ♪ 川原です👩

今日でイベント特集は最後となってしまいました😭💦
今回も佐世保内で行われるイベント調査したので
是非ご覧ください⭐

商用利用可能な夏のライン素材

  地元の祭りと言えばこれ‼

させぼシーサイドフェスティバル(長崎県)の観光イベント情報|ゆこゆこ

今年も開催‼
佐世保市民なら誰もが知っている地元の花火大会🎆

◇シーサイドフェスティバル2021◇
2021.8.8sun 場所、時間:未定

新みなと暫定広場では打上はありません
屋台は出店されません


2021 キャンペーンとして、
Twitter、Instagram、Facebook

#シーフェス2021

と投稿した人の中から10名様にプレゼントなど
イベント事も開催されています✨✨

募集期間:令和3年8月8日~令和3年8月22日まで
プレゼント抽選発表:令和3年9月10日以降


何が当たるかは当選してからのお楽しみとなっております⭐

今年は10か所で花火が上がるため、
運が良ければ家から観賞することができるかも…😳❓❕




 夜の動物園はわくわくドキドキ

夏限定のお楽しみ♪夜の動物園&水族館が面白い!九州のナイトズー&アクアリウム8選 (2017年7月12日) - エキサイトニュース

九十九島動植物園 森きららは今年で開園60周年記念ということで、
開園時間を20:30まで延長し、涼しい時間に
夜の森きららを楽しめるようになりました🦁✨

また、動植物たちのガイドやクイズも開催
窓口では開園60周年オリジナルイラストのうちわも配布されます⭐



【開催日】
7月24日(土)、31日(土)、8月7日(土)、
13日(金)、
14日(土)、15日(日)、
21日(土)、28日(土)

【時 間】
9:00~20:30(最終入園20:00)



毎日開催されているのは、

動物たちのASMR(咀嚼音)
【時 間】
17:15~17:30 ビーバーのもぐもぐタイム
17:45~18:00 キリンのもぐもぐタイム
18:15~18:30 ライオンのもぐもぐタイム
18:45~19:00 クマのもぐもぐタイム


夜の森きららお楽しみクイズ
動植物たちについてクイズ形式で解説!
全問正解者にはオリジナルシールをプレゼント
【時 間】 19:45~20:00


対州馬の乗馬体験
【時 間】 17:30~18:30 ※チケット販売は17:00~
【対 象】 3才~小学6年生
【定 員】 20名(定員になり次第、受付終了)
【料 金】 300円 ※別途、森きらら入園料が必要
切り取り線イラスト/無料イラストなら「イラストAC」
また、開催日が限定のイベントもあります👩👇

夜に咲く植物ガイド
【開催日】 7月24日(土)、8月13日(金)、
      15日(日)、28日(土)
【時 間】 19:15~19:30
【場 所】 観賞温室


ムシムシ観察会
【開催日】 7月31日(土)、8月14日(土)、21日(土)
【時 間】 19:15~19:30
【場 所】 ニホンザル展示場周辺


夏限定の森きららでしか味わうことのできない
昼とは違った動植物たちの夜の生活や動きを
見てみるのもいい勉強や思い出になるかもしれないですね♪




 空中散歩を間近で鑑賞😳❓❕

フクロテナガザル

歌うおサルさんとして、有名な
“フクロテナガザル”
鳴く時に、ノド袋が大きく膨らむことで名付けられました👩👆


フクロテナガザルの空中散歩では
飼育スタッフのガイドを聞きながら、地上13mのうんていを
渡るフクロテナガザルの姿を見ることができます。

※天候や動物の体調等、都合により、
 ガイドのみとなる場合があります。


【開催日】:平日
【開催場所】:モンキーゾーン
【開催時間】:11:30~12:00
【所要時間】:30分程度


その他にも子どもから大人まで楽しめる
体験プログラムが多数ありますので、
是非この機会に家族みんなで行かれてみては
いかがでしょうか👪💛

商用利用可能な夏のライン素材

最後までご覧いただきありがとうございました😌💓

今回、【夏にも負けないイベント特集】として
3回にわけてご紹介しました📚✨

私も佐世保出身ですが、いつも遊ぶところ、
観光するところがないとずっと思っていましたが、
意外と夏限定イベントを開催している所も多く、
ビックリしました😳❓❕

今現在コロナが蔓延している中、
県外移動を懸念されているのでこんな時こそ、
市内や県内で遊べる場所を探してみるのも
いい機会かもしれないですね♪

それでは、また👩👋✨✨