Blog
スタッフブログ

営業のシンです(‘◇’)ゞ第二話はじまりはじまり~

~前回までのあらすじ~

去る2021年9月某日の夕方、私の夜釣りの師匠であるK氏と一緒に、大物のクロ(グレ又はメジナ)を狙って西彼杵郡半島の西沖合約7kmに位置する、ある島へ出航した~🚢

出航前は雨や風がひどかったけれど、出航後には奇跡的に晴れわたり、にっこりと夕日が見え虹×2がお出迎えしてくれました。

これほどの後押しがあれば、きっと大物が釣れることでしょう!!

魚釣王におれはなる(´▽`*)!

<第一話は2024/2/3のブログを見てくださいね(^O^)/>

 

という事で

~第二話~ 池島へいよいよ上陸!🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)!

はじまりはじまり~(^^♪

 

さて、きれいな虹がこんにちはしてくれたところで、船🚢はどんどん進んでいきます♪

荒波も少しづつ落ち着き、日も差してきて海も穏やかさを取り戻しつつありました🌊

しかし!ここで!!なんと!!!

船の前に立ちふさがる大群が現れました(; ・`д・´)✧

(ドラ〇エⅢ~戦闘のテーマ~脳内再生ON!)

 

 

 

皆さん…お気づきになられただろうか・・・

何とも可愛らしい小鳥(??)の群れが、海の上で遊んでいました!

いがいと船の近くまで来てくれ、またまた癒されました(´▽`*)

小鳥たちに大物を釣ってくるよと誓いつつ、別れを告げました(´;ω;`)

別れを告げた後は、一路、池島へ!

 

※ワンポイント知識※

池島はかつて池島炭鉱で栄えた島で、長崎県西彼杵半島の西方約7kmに位置する、いわゆる西彼せいひ諸島に属する島。長崎県長崎市に属する(W〇kiから引用)

 

…そして10分後…池島に到着!

はやる気持ちを押さえ、k氏と一緒に車で目的の釣り場まで移動。

果たして、どこが釣れるのか。

どこに大物が潜んでいるのか…。

必死に目を凝らし探しました!!

 

さて!ここで問題です(´艸`*)

シンと師匠のk氏はどの釣り場で釣ったでしょうか!?

①左側の釣り場のどこか

 

②右側の釣り場のどこか

 

答えは…次回の第三話にて発表します(´艸`*)

…えっ??

ブログ閲覧中のA氏「魚はどこだ??」

ブログ閲覧中のB氏「いつまで話引っ張ってんだ!」

某〇村氏のマネする営業シン「安心してください!」…以下省略!(゚Д゚;)!

 

という事で…

~第二話~ 池島へいよいよ上陸!🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)!

~第三話~ 最強の大物襲来!シンは釣りあげられるのか!?🚢魚釣王におれはなる(´▽`*)!

お楽しみに!(*^▽^*)!