Blog
スタッフブログ

がんばります!!

こんにちは!設計工務部のMです。

4月になり、【YUUKI HOME】に入って半年が経ちました!

私は現在、現場管理のお仕事をさせていただいております。

入社して今までを軽く振り返ってみようと思います!!

入社して最初は、先輩と各現場を同行して色んな業者さんと挨拶を交わしたり、図面の見方や書き方、材料を発注するまでの流れなどを教えてもらいました。

現場管理の業務では、家が建つまでにたくさんの業者さんと接することが多く、材料の確認や安全の確認、確認が多いお仕事だと思いました。

人見知りの性格を持つ私は、最初の方は職人さんたちとなかなか打ち解けず現場に生きずらい時があり自分に向いてる職業なのかと疑問に思ったりした時もありました。

そんな日が経ち、先輩のフォローをもらいながら初めて現場を受けることになった時、緊張と重圧を感じがんばろっと強く思いました!!

それから分からない事は先輩に聞いたり、調べたり、職人さんの意見を聞いたりしてコミュニケーションが取れるようになっていき徐々に職人さんたちと

話すことが増え現場に足を出しやすくなりました。その時に思ったのが家が建つまでには、人と人が繋がっていい家作りが出来ていくのかなと思いました。

その為にも、自分の腕を磨くために資格をとったりしていく必要があるのかなと思います!

まだまだ、未熟者ですがもっともっと、良い家作りができるよう働きやすい環境、安全な環境を管理出来るよう頑張って行きたいと思います!!

 

ご視聴ありがとうございました。