Blog
スタッフブログ

【分譲地】グランドベルクシティ花高

こんにちは!企画の馬場です。

先日、子どもが参加する席書大会に行ってきました!

毎年1月に全国で開催されてるようで、

今年はオンラインでもつながれており、

福岡会場は約700名の方々が参加されていました。

福岡の会場である福岡国際センターは、

大相撲福岡場所やコンサートなどが行われる場所で、座席が全方向にあります。

笛の合図が「ピー」となると方向を変えながら各座席がある4方向に向けて、

参加者のみなさんが一斉に作品を披露されてました。

書いてる字が違うのは、学年ごとに決められた課題があるようで、

「春を待つ」「元日登山」「ふじの山」「希望前進」など、

新春書初めにふさわしい言葉が並んでました。

お正月から災害や事故に見舞われ、大変な年の初めとなりましたが、

書き初めされた言葉のような1年になるように心から願うばかりです。

 


 

さて今回のブログは、

ユウキホームの分譲地であるグランドベルクシティ花高をご紹介したいと思います!

ここは、当社分譲地の中でも大型の分譲地です。

家を検討されている方は分譲地という言葉を

たくさん耳にされると思いますが、

分譲地とは上の写真のようなきれいな区画に割られた、家を建てるための土地のことを指します。

 

今回ブログを書くにあたり、

改めて分譲地の良さやメリットって何なんだろうと考えてみました!

 

まずは、「家を建てやすい状態に整備された土地」であること。

これは、上下水道や電気など必要なライフライン設備がすでに整備されている場合がほとんどで、

建てるだけの状態になっているところです!

ですので、購入費用の予算に見通しがつきやすかったり、法的な手続きや許可申請が少なく、

スムーズにお家づくりができます!!

他にも、新しく開発された分譲地では、

同じ時期に入居する世帯が多く、コミュニティが作りやすかったり、

子育て世代も多く、お子様にも年齢の近い友達ができやすい環境です。

家族ぐるみの交流も自然と生まれ、

ご近所同士で目が行き届くため、防犯的にも安心と言えます!!

今回ご紹介している

グランドベルクシティ花高ですが、

立地が良く、利便性もいいんです!

子育て世帯がうれしい学校も近く、

花高小学校まで徒歩6分!

早岐駅も近くバランスの取れた立地が特徴です。

あとはスーパーや病院と生活に欠かせない施設も近く過ごしやすさは抜群です!

 

私も改めて行ってみると、とてもいいところだなと感じました!

ぜひ皆さんも足を運んでみると、よりイメージが出来たり気づくこともたくさんあると思いますので

是非一度見にいらしてください!

 

自慢のモデルハウスも建っているので

モデルハウスの実例見学もあわせて出来ます!!

ご予約はこちらから

 

◆グランドベルクシティ花高特設サイト