Blog
スタッフブログ

営業担当ババシンのダイエット事情!笑っ

佐世保の皆さんもそれ以外の皆さんもお久しぶりです(^^♪

営業担当のババシンです♪

今回は最近の近況をつらつらと書かせて頂きます(^o^)/

魚釣り以外の事を投稿するのは…なんと!今回で初めてになります💦

 

という事で、いきなりですが皆さん最近、運動していますか??

私は今年で42歳となりましたが、5月16日になんとなく体重計に乗ったところ…なんと80.3㌔もありました!(ToT)/~~~

7年前は66㌔ぐらいだったので、なんと14㌔増量となります(´;ω;`)泣っ

40歳も過ぎ、年々、健康も気になりだし…このままではいけないと一念発起!!

早速次の日(5/17)からダイエット始めました!

 

目標は、今年中に元の体重、66㌔に戻すことです🙌

現在の結果発表は…最後にするとして、

 

まずどうやってダイエットしようかと考え、色々調べてきました!

結果…色々考えた末、トマトダイエットをすることにしました!!

 

皆さんはトマトダイエットはご存じですか??

今までは若く代謝がよかったので、少し運動したり、食事制限したりすれば痩せれましたが…40超えると、すぐ太るし痩せにくい…

二重苦、三重苦のダイエットの日々を少しでも効率的に、健康的にダイエットできそうだったのでセレクトしました。

 

<※ちなみに、現在、今から説明するトマトダイエットを始めてから約20日経過中!>

 

簡単にトマトダイエットをご紹介すると…

★トマトダイエットの5つの効果

①トマトは低カロリー!

トマトは1個、約40kcalで糖質も約7.4g。食べてるとなかなかおなか一杯になっていい感じです♪

②トマトにはリコピンがいっぱい入っています!

調べるとリコピンには脂肪燃焼効果が期待できるそうで、京都大学での研究で成果も上がっているそうです(´艸`*)

③便秘の改善期待できる!?

これぞ一石二鳥!(お食事中の皆様にごめんなさい💦)

※人間の腸には5キロの宿便が常時たまっており、これを出す事でダイエットの効率を高められると聞いたことがあります!

④むくみ改善

これは見た目的には必要な効果ですね(●´ω`●)トマトに入っているカリウムの性質がそうさせるようです!

⑤美肌効果

ワタシには余り関係ありませんが、(魚釣りでこんがり焼けていますので( ;∀;)笑)特に女性に喜ばれそうです(^^)/

 

※以上のこの情報は私が独自に調べた結果ですので、実際の効果を保証するものではありません。

 

以上、ネットサーフィンして得た情報ですが、他にも効果的な食事の取り方等々色々乗っていました。

でも今回は自分に合った生活サイクルや食事などもあり、トマトを食べつつ私オリジナルのトマトダイエットをすることにします!

 

という事で、私のルーティンは以下の通りです。

①毎日の朝ごはん・・・トマト大玉1個

②昼食と夕食・・・・・必ずトマト含めた野菜てんこ盛りを先に食べます(お酒は我慢してません( ˘•ω•˘ ))

③毎朝ジョギング・・・6時起き毎朝40分程度、4キロ程。走る前に腕立て20回×2セット(筋トレ後の方が脂肪燃焼しやすい為)

④一週間に一日は食事の解禁日を作る。

です(^O^)/

 

ちなみに先週の解禁日には佐賀のアウトレットに初参戦しました!!

洋服は痩せてから買うつもりなので、洋服目的ではなく、一風堂のラーメン目的でいってきました(●´ω`●)笑っ

注文はチャーシューラーメン大盛り、ご飯と餃子セット!!

めっちゃ食べました!(^^)!

ただ…余りの腹減り具合によって写真撮る前にがっついてしまいました💦

 

その後は台湾発のグローバルティーブランド、Gong Cha(ゴンチャ)にいきました♬

私は抹茶のフローズン、妻は抹茶のミルクティ―注文。

どっちもとても美味しかったです!!

その後は佐賀のゆめタウン内にあるCAFE㏓(カフェルクス)でパンケーキを頂きました💦



このパンケーキは以前も食べたことがあるのですが、とっても美味しいです!!

県内なら諫早市にもあるそうなので、ぜひ一度ご賞味あれ(●´ω`●)

ほっぺた落ちますよ(゚Д゚;)笑っ

 

解禁日はいっぱい食べてますが…同時に歩いてもいます♪

この日の万歩計は…ド――――ンと!?

なんと!17809歩!!しかも歴代2位です!!

しかも休みの日も走ってます(^O^)/

 

ということで、日々のルーティンをこなしつつ、解禁日は爆食し、迎えた本日の朝の体重は・・・・・・・

77.4㌔!!!マイナス2.9キロ減!!!

20日間でここまで落とせました\(*^▽^*)/

これは嬉しいです♪

この調子で落とせるように頑張っていきます(^O^)/

 

という事で、最近の近況をつらつらと書いてしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

本日はこの辺でお暇します(^O^)/

それでは、次回のブログでお会い致しましょう!!

 

おまけ

佐賀のアウトレットで唯一買ったもの…それは…クラフトビールです!

以前はイオンでも売っていましたが、最近、あまり見かけません…(´;ω;`)

インドの青鬼とよなよなエールはとても大好きで、あればいつも買っていました。

もしビール好きな方、もし見かけたら一度、ご賞味ください。

いつものビールとはまた違った世界に行けると思います( *´艸`)