Blog
スタッフブログ

魚釣り ㏌ おおしま

皆さん!おはこんにちばんわ(^o^)/

11日ぶりのシンタロウことシンです♪

覚えていらっしゃる人も初めましての人も、ゆっくりしていってね(>_<)

 

今回は今週行った魚釣りのお話です♪

さる水曜日・・・朝3時起き!4時出発の予定でした😂

前日からウキウキで結局寝たのがなんと朝2時!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2時間しか寝れず。。。でもちゃんと起きて!いざ出陣!!

と思ったら一緒に行く友達が30分の遅刻・・・(;・∀・)・・・・(´;ω;`)泣っ

・・・気をとりなして。さぁ~・・・ってところで、今度は私が前日し忘れた仕事を思い出し・・・

朝5時半に会社へ~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)泣っ

大島へ着いた頃には、すっかり日が上がってしまい、一番釣れる朝マズメを逃してしまいました・・・

ほんとに出だし最悪で今日はダメかも!?!?!?

 

と思いながらも、気を取り直し!予定していた釣り場へ!!

・・・先客がいて釣り座の確保できず”(-“”-)”

遅刻と会社によらなければ・・・と後悔しても時すでに遅く・・・💦

 

なので近くの海釣り公園へ!

桜並木通りを通ると・・・そこには!!

 

 

 

※あまりのショックで写真取り忘れてしまいました・・・以前取った9月の写真です💦💦

 なので桜はどこだアアアアア!っていう突っ込みは無しでお願いしますね(/ω\)

 

ババん!!

 

 

やはり大島は海がきれいで、とても気持ちいい風が吹き、めちゃめちゃ釣れる予感\(^o^)/

テンション爆上がりの友達と早速、波止の先端まで移動し・・・

おおものカモーン!!!щ(゚Д゚щ)カモーン

 

・・・小一時間後・・・

 

・・・サバの子供来襲!!!・・・

 

1匹も釣れまてん!!!(ノД`)・゜・。泣っ

エサが全部さば子に横取りされました(´;ω;`)

11時まで粘るも結局、ボーズ・・・

※魚釣り豆知識 その1

 狙いの魚が1匹も釣れない時、ギョーカイではボーズとイイマス。

 使用例:今日の真鯛釣りはボーズだったよ(´;ω;`)泣っ

 

・・・いや!!このままでは終われない!!

じっちゃんの・・・ゲフンゲフンっ

魚釣師の名にかけて \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

ということで、次の釣り場へ・・・

次の目的場所へ着いて波止の先を見ると・・・地磯が続いているではありませんか!!!

これは、あっちの方で爆釣の予感!!!

渡ってみることにしました( *´艸`)

すると・・・

 

見渡す限りのうみ!うみ!!うみーーーーーー!!!

サイコーですか!?

さいこ~で~す(*^^)v

テンションMAX最高潮にあげ↑あげ↑になり早速、釣り座を選んで一心不乱に竿を振ります♪

 

・・・10分後・・・

 

急にドカン!?

ググググ・・・!?

針の先につけたルアーが強引にひったくられるようなバッチリの当たり!!

待ちに待った・・・魚が必死に引っ張る感覚がラインや竿から伝わってきます!

竿先が海面につくほど大きく曲がり、海に引きずりこむこまれるような強い引き!!

その時、遠くで大きな魚が!海面から大きく跳ねる!!

デカい!!(´゚д゚`)!!

これはぜってい釣りあげたい!

さらに全身に力を込め、めーいっぱ竿を持ち上げ、ぐるぐるとリールで糸を巻き取る!

しかしその時、ギギギっとリールが逆回転!!

魚の必至の抵抗で糸が出ていく!!!

一進一退の攻防を続けつつ、何とか岸に少しづづ近づけていく・・・

 

あと15mというところで、今度は全く魚が動かなくなるアクシデント💦

もしかして魚ごと岩に引っかかってしまったのか!?!?

ピクリともせず地球を釣ってしまった様な変な感覚が指先に伝わり、焦る💦焦る💦

ここでバレてしまうのか・・・

一瞬のうちに不安がよぎり、変な汗が・・・

とその時!!

魚からアクション!強い引きが伝わる!岩から離れたか!?

これはチャンスとばかり強引に寄せる!

さっきまでテコでも動かなかったのが、ドンドン寄ってくる♪

何とか足元まで寄せ、駆け付けた友達が強引に陸揚げしてくれて・・・

釣りあげれました!!!\(^o^)/

釣りあげたのは・・・マルスズキ(シーバス)55センチ♪

引きの強さから青物(ブリやヒラマサ、カンパチ等)と思ったんですが・・・(´・ω・`)

まーそれでも、本日待望の1匹♪ありがとうございます(*^^)v

そのまた10分後にも同じぐらいのマルスズキをゲットし納竿としました♪

 

最終結果・・・

帰りは眠気と闘いながら途中やすみつつ何とか自宅へ🚙

帰宅後は釣りに一緒に行った友人と今日の健闘をお互いたたえあいました♪

 

ちなみに魚はというと・・・・

刺身&しゃぶしゃぶにして美味しく頂きました( *´艸`)

それでは皆さん♪ぜひぜひまた読んでくださいね(/ω\)

魚釣りと新築や不動産のご相談は随時受け付けておりますよ\(^o^)/

でわでわまたお会いしましょう(*^^)v

 

supported by Yuuki Home