Blog
スタッフブログ

花見をできなかった人♪

皆さん、おはこんにちばんわ(*^▽^*)

久しぶりのシンタロウことシンです♪

覚えていらっしゃる人も初めましての人も、ゆっくりしていってくださいね(>_<)

 

とゆうことで~最近は暖かくなりましたね🌸

こんな時代ですが~ご家族で花見はいきましたか??

実は私・・・まだいけてないんです・・・(´;ω;`)泣っ

今日は雨で・・・も~散ってしまいましたよね・・・(´;ω;`)泣っ

 

でもくよくよしていてもしょうがない!ポジティブシンキングで行きましょい\(^o^)/

てことで疑似花見をするために考えました!!

 

①まずはiPadをご用意ください♪

②桜の名所の最高画像を探してください!ここは10枚以上探しましょう(≧▽≦)多ければ多いほどgoodデス!

③連続スライドショーにして青春時代のBGM流して♪これで桜の準備はOKデス(‘◇’)ゞ!

※iPadが無い方は、コンビニ行って写真を印刷して部屋中に貼ることで代用可能です♪

※注意※事前に奥様に伝えて了解を取るのは必須項目です!!

 

次にお料理です!!ここが一番大切です!!

私のおすすめは・・・じゃじゃん!

どこでもド~。。。ゴホゴホっ・・・言い間違えそうになりました”(-“”-)”

あらためて~ジャン!餃子です\(^o^)/

タコパもいいですが私は餃子パーティーオシオシです( *´艸`)

ご家族で色々な形を皆でワイワイして作るのはすごく楽しいですよ♪

またネットで色とりどりの餃子の皮が売ってますのであらかじめ仕入れておくと更にgoodです!(^^)!

そしてここで全国のお父さん必見です!(!?)

子供さんや奥さんにサプライズしつつ愛情を伝え、お父さんの貫禄も示しましょう( *´艸`)

名付けて・・・ドッキリ!白薔薇餃子作戦です(●´ω`●)

 

作り方(餃子のあんは・・・お好きにお作りくださいね)

①まずは餃子の皮を4枚用意します♪

②皮の右端に水を付け、もう1枚の皮の左端に少し重ねてくっつけ、4枚重ねていきます♪

③くっつけた皮の下側に一本の線の様にあんを置きます♪

④全体の下側の皮を上に持ちあげ重ね合わせます♪

⑤そして左側から右側へくるくる巻いていき最後は水をつけて、ばらけないようにしっかりと止めます。

⑥そして最後にあん側を下にして置き、上側の餃子の皮を思い思いに曲げていけば・・・

 白薔薇餃子の完成です!!!

白薔薇餃子(焼く前)

⑦後はご家族がホットプレートで餃子パしている間に、台所でこっそりフライパンで焼いてください!!

⑧焼きあがったらお皿に好きなように盛り付けし・・・Let’s サプライズタイム\(^o^)/

※注意※愛情表現は絶対に絶対に絶対に忘れずに(´・ω・`)

※わかりづらい方はぐーぐる先生に聞いてみてくださいね(/ω\)

 

そして完成したのが・・・これです!!

白薔薇餃子

ぜひぜひ皆さん餃子パしてみてくださいね\(^o^)/

ちなみに右上の餃子では無い食べ物は、余った皮を使って作りました♪

こちらも簡単でビールのお供に最高です♪

ぜひぜひ作ってみてください♪

作り方

①余った餃子の皮を半分に切ります。

②アスパラを用意して4等分に切り、同時にチーズも用意し同じ大きさに切り揃えます。

③用意したベーコンにアスパラとチーズを乗せて巻きます(ベーコンは具を1巻きできる長さで)

④最後に餃子の皮で巻き焼くだけです♪

※チーズが熱いので食べるときはお気を付けください。

 

それでは皆さん♪ぜひぜひまた読んでくださいね(/ω\)

餃子の作り方と新築のご相談は随時受け付けておりますよ\(^o^)/

でわでわまたお会いしましょう(*^^)v

 

supported by Yuuki Home